専門技術者による正確な調査高い技術力
データ復旧・復元
- 復旧可能データのリストを
必ずご提供 - 初期調査無料
キャンセル可能&成功報酬 - 48時間以内に結果報告
最短6時間以内 - 年中無休※年末年始、GW、お盆期間除く
- 復旧可能データのリストを
必ずご提供 - 初期調査無料
キャンセル可能&成功報酬 - 48時間以内に結果報告
最短6時間以内 - 年中無休※年末年始、GW、お盆期間除く
データレスキューセンター
こんな症状でお困りではありませんか?
- 認識しない/起動しない
- カチカチ、ピーピーと異音がする
- 水没、落下、破損、故障
- 間違ってデータを削除、上書き
- エラーメッセージが表示
- フォーマット(初期化)しますか?等
幅広いメディアに対応可能
データレスキューセンターは、様々なパソコン・周辺機器の障害(トラブル)、故障、誤操作等のデータ復旧に対応しています。
まずは、無料の初期調査で
- 「復旧可能データのリスト」
- 「お見積書」をご確認いただけます。
正確な調査結果をご確認の上、復旧作業を行うかどうかご判断いただけますのでご安心ください。
データレスキューセンターが選ばれる理由
-
復旧可能な
データリストを
必ずご提供データレスキューセンターでは、「復旧できそうか?」といった簡易調査ではなく、お見積書とともに「データ復旧可能なリスト」を提出させていただくための精密調査を実施しています。
「復旧可能なデータの一覧と費用」をご確認いただいた上で、復旧作業を行うかどうかご判断いただけますのでご安心ください。もちろんキャンセルいただくことも可能です。 -
初期調査無料 キャンセル可能&成功報酬
初期調査は無料です。PCやサーバー本体をご郵送頂いた場合のHDD(ハードディスク)の取り外しも無料です。
正式に復旧作業のご依頼を頂くまでは、復旧費用は発生いたしませんので、ご安心ください。さらに、弊社データ復旧サービスは成功報酬となっておりますので、万が一復旧できない場合にデータ復旧費用が発生する事はございません。
-
48時間以内に
結果報告 最短6時間以内初期調査結果は、媒体到着後48時間以内にご報告させて頂きます。お急ぎの場合はエクスプレスサービスもございます。
- スーパーエクスプレス6時間以内
- エクスプレス1212時間以内
- エクスプレス2424時間以内
- エクスプレス3636時間以内
- 通常サービス48時間以内
-
業界トップクラスの
シェアと実績データレスキューセンターは、データ復旧の累計受付件数が15万件を突破(※2021年7月末時点)いたしました。他社様やメーカー様で復旧不可能だった媒体や費用面でキャンセルされた媒体でもデータレスキューセンターにおまかせください。
-
万全のセキュリティ
データレスキューセンターは、プライバシーマークおよび情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格「ISO27001」の認証を取得しています。
これら2つの認証により、情報セキュリティにおいて適切な管理体制が確立されていることが、第三者機関によって証明されています。
-
年中無休 年末年始、GW、お盆期間除く
年中無休で、専門スタッフが受付、作業しております。
初期調査結果は、土日祝日問わず48時間以内にご報告いたします。データレスキューセンター
平日 9時〜18時
土日祝 9時〜13時
データ復旧料金について
- 無料の初期調査
- 調査報告
- 復旧作業をご判断
- ご依頼
復旧作業をご依頼いただく前に、復旧可能なデータリストと見積書をご確認いただけます。
- 初期調査 費用
- 無料
- データ復旧費用
-
SDカード/microSD/USBメモリ等
- 論理的な障害
- 9,800円〜(税込10,780円〜)
- 物理的な障害
- 39,800円〜(税込43,780円〜)
パソコン/外付けHDD/SSD等
- 論理的な障害
- 19,800円〜(税込21,780円〜)
- 物理的な障害
- 79,800円〜(税込87,780円〜)
- 論理障害とは記憶媒体そのものの故障ではなく、中のデータ構造に問題が発生してデータが読み出せない障害を「論理障害」と呼びます。誤って削除した場合や、フォーマット、リカバリ等も論理障害に該当します。
- 物理障害とは記憶媒体そのものに電気的、機械的な故障が発生してしまい、データが読み出せない障害を「物理障害」と呼びます。落下、水没などの物理的な衝撃を与えた時に発生することがありますが、必ずしも外見上で分かる傷があるわけではなく、経年劣化等により内部的な物理障害が発生する場合もあります。
- 復旧後の送料
- 無料22周年記念キャンペーン中!
- 復旧できない場合の費用が心配…
- HDDを勝手に分解されたくないなぁ
- 復旧率って
信用できる?
ご安心ください!
安心してご利用いただくための3つのお約束
-
お約束その1データ復旧が不可能だった場合に
高額な費用を請求することはありません。 -
お約束その2お客様からの明確なご承諾がない限り、
HDDを開封したり、メモリーチップを取り外すことはありません。 -
お約束その3過大な復旧成功率を掲げる等、
お客様を困惑させるような行為はいたしません。
データ復旧事例
-
PC/HDD
起動しないパソコン
HDD データ復旧事例本体より焦げ臭いにおいが発生し、突然画面が消える。電源を入れるが画面が映らないので何回も電源ボタンを押すが、1秒後にダウンする。この状況が何十回も続きました。配線コードを一度はずして付け直しても、パソコン本体内部よりカチッカチッと音がするだけで起動しない。DELLから紹介を受けました。
-
PC/SSD
OSが起動しないノートPC
SSD データ復旧事例パソコンが通常使用中突然フリーズ。電源を切った後に電源を再投入したが、BIOS画面から先に進まない。SSDをパソコンから取り出し、USB接続して確認したが、コンピュータの管理→ディスクの管理で見たところ、”初期化されていません”と表示され、中身を見ることが出来ない。
-
外付けHDD
異音がして認識しない外付けHDD
HDD データ復旧事例電源オン時にカチカチという音がした後、エラーが出てハードディスクの回転が停止する状態。最初はハードディスクのアクセスが可能な時もあったが、その後、外付けハードディスク自体を認識できなくなる。別の復旧業者に依頼したがHDDの基盤が故障していて対応できないとの回答。
-
外付けSSD
認識できない外付けSSD
SSD データ復旧事例外付けディスクのSSDを利用していたが、USB接続しても一瞬ランプが光るのみで認識できない。デバイスマネージャーで「USB大容量記憶装置デバイス」「SSD USBデバイス」と認識はされるが、マイコンピューター上には外付けSSDが表示されず利用できない。
-
NAS/RAID
バッファロー製TeraStation
RAID5構成HDD データ復旧事例突然電源が落ちた為、再度電源を投入すると「起動中」状態(電源ランプ点等)が継続。Pingは通るもののexplorerとhttpは無反応。筐体には異音など異常なし。BUFFALOサポートに電話が繋がるも、上記状態自体おかしいとのこと。電源ケーブルを抜いて強制停止し、再度電源投入。同様の状態となり再度電源を落とし、また再度電源を入れるとEMモードで動作。ベンダーの指示通りファームウェアをアップデートするが、完了後、再起動の際に同現象となる。
-
NAS/RAID
バッファロー製LinkStation
RAID1構成HDD データ復旧事例突然電源が落ちた為、再度電源を投入すると「起動中」状態(電源ランプ点等)が継続。Pingは通るもののexplorerとhttpは無反応。筐体には異音など異常なし。BUFFALOサポートに電話が繋がるも、上記状態自体おかしいとのこと。電源ケーブルを抜いて強制停止し、再度電源投入。同様の状態となり再度電源を落とし、また再度電源を入れるとEMモードで動作。ベンダーの指示通りファームウェアをアップデートするが、完了後、再起動の際に同現象となる。
-
SDカード
認識しないSDカード
データ復元事例バックアップをとろうとSDカードをカードリーダーを使用してPCに挿入したところ、少しデータを読み始めた後に、「カードを認識できなくなった」とエラーメッセージが出て読み込まなくなりました。他のノートPCにSDカードを読み込ませたところ、「フォーマットしてください」とのメッセージが出ました。
-
SDカード
「フォーマットしますか?」と
表示されるSDカード復元事例デジカメで画像を撮影した後、プレビューで画像を確認しようとしたところ、今まで撮影した400枚ぐらいの画像が全て消えたみたいで、「表示される画像がありません」とエラーになった。その後4枚ぐらい撮影できたが、メモリーカードにエラーが発生し、「フォーマットしますか?」と出て、SDメモリーカードを認識しない。
-
USBメモリ
認識しないUSBメモリ
データ復旧事例マイコンピューターからリムーバブルディスクをダブルクリックすると、ディスクを挿入してくださいとエラー表示。差し込んでもランプが一瞬だけ点くのみで、USBメモリを認識しない状態。他社にて開封して調査していただきましたが復旧しませんでした。
-
USBメモリ
端子部分が壊れたUSBメモリ
データ復旧事例デスクトップパソコンの本体にUSBメモリを差し込んだ状態のままパソコン本体を倒してしまった。その衝撃によりUSBメモリの基盤とケースがバラバラになってしまい、USBメモリの端子部分(コネクタ)が折れてしまった。
データ復旧累計受付件数 15 万件 以上!※2005年5月〜
全国数多くのお客様、ご担当者様から
高い評価をいただいています。
-
日本ハム様
調査結果の報告時にいただいた「データ復旧可能なリスト」のおかげで、復旧出来るデータ、出来ないデータを把握することができました。また、情報共有力の高さ、従業員の方同士の意思疎通能力の高さをすごく感じましたし、大変助かりました。また有事の際はデータレスキューセンターさんにお願いしたいと思います。
-
鹿島建設株式会社様
郵送にかかる時間よりも「価格や実績」「技術とスピード」「事前に復旧可能なデータの一覧が確認できるか?」など、サービスの総合力を重視しました。これまでデータ復旧サービスを利用する際、企業の選定には非常に悩み、他企業へ依頼したこともありましたが、今後はデータレスキューセンターさんに依頼したいと思います。
-
JR九州(九州旅客鉄道株式会社)様
別部署からの紹介で、技術力があり対応も良くて迅速にデータを復旧してもらったという話でしたので、お願いすることにしました。復旧データを部署内で確認したのですが、調査結果の報告の際に受け取った「復旧可能なデータリスト」の通りにフォルダ構造まで完璧に復旧されていましたので、見た瞬間に歓声が上がりました。
-
JFEエンジニアリング株式会社様
HDD3台のRAID5サーバーにも関わらず、48時間以内に報告がきて、「復旧可能なデータリスト」も添付されていましたので、御社の技術力とスピードに大変驚きました。「復旧可能なデータリスト」でデータを確認する事ができ非常に助かりました。これだけ質の高い調査を無料で行っているのは凄いことだと思います。
-
詩人 谷川俊太郎様
東京から福岡でも早ければ一日で届きますので、送付に時間がかかることの抵抗もありませんでした。
復旧可能なデータリストでフォルダ名やファイル名が確認できたときには驚きました。
いくらお金をかけてでも取り戻したいデータでしたが、思っていた金額よりもずっと低価格でデータが復旧ができたので、復旧を依頼してよかったと思いました。 -
アルピニスト 野口健様
電話対応の印象も良く、ホームページの料金体系も明確で予算に合いそうだったこと、早急に対応してくださること、個人情報の取扱も信頼できると感じましたのでデータレスキューセンターさんに依頼することに決めました。データの取りこぼしもなく綺麗に復旧して頂けたこと、本当に感謝しています。また、細かくお電話いただいたり、説明くださり、不安なくお任せすることができました。
-
東京大学大学院 教授 楠原洋之様
データはバラバラで良く分からない状態になるのではと思っていましたが、復旧可能なファイルリストにフォルダの構造やファイル名も綺麗に記載されており、正直驚きました。また、金曜の朝にHDDが到着したとの連絡をうけ、土曜に調査結果の報告を頂きました。土日も関係なく時間内に調査結果をいただけて大変満足しています。
-
大阪大学大学院 教授 志賀向子様
今回の障害が発生した際に、インターネットを利用しデータ復旧を行っている会社を検索しました。データレスキューセンターさんのホームページを見た際に、復旧費用がきちんと表示されていて、調査の時間も早く、復旧前にどの程度データが復旧できるのか報告いただけるということもあり、御社に依頼することにしました。
-
西日本鉄道株式会社様
外付けHDDのデータ復旧料金の相場が分からない部分がありましたが、西鉄情報システムの担当部署から助言を受けながら、データレスキューセンターさんを選択しました。
ホームページに上限費用が明確に表示されているため、重度の物理障害であってもコスト面の不安が小さいのは良い点だと思います。 -
カシオ情報機器株式会社様
RAIDのデータ復旧で、急ぎのデータもあり、どうなるかと心配していましたが、48時間以内に調査結果をいただきました。その際に、復旧可能なデータリスト、見積書など調査結果を確認した上でデータ復旧作業の依頼をしたのですが、翌日には復旧作業が完了しましたので非常にスピーディな対応で助かりました。
-
TOTOアクアエンジ株式会社様
スピード・価格・サービス内容について複数のデータ復旧会社を比較しました。夜に問い合わせをしたのですが電話の応対が丁寧だったこと、初期調査が無料で6時間以内に報告してもらえるエクスプレスサービスがあること、低価格な上に「復旧可能なデータリスト」まで提示していただけることが決め手になり、データレスキューセンターさんに依頼することにしました。
-
ダイハツディーゼル西日本株式会社様
メールでいただいた復旧可能なデータリストで、希望していたデータが復旧出来ていそうなことが確認でき、費用も事前に説明を受けた通りの金額だったのですぐに復旧依頼をかけさせていただきました。
名称に「レスキュー」という単語を使用されていますが、その言葉に間違いはないと思います。 -
筑波大学 准教授 川村卓様
動画データの復旧実績があることや、料金が分かりやすく掲載されている点に信頼がおけると思いましたので、データレスキューセンターさんに依頼することにしました。
発送からデータが手元に戻るまでのスピードの速さと、親切かつきめ細かい対応もさることながら、データ復旧作業の依頼前に動画の撮影日時のリストの提示がある点など、安心してお任せすることができました。 -
明治大学 教授 田中友章様
ご提示いただいたデータ復旧可能なリストに関しても、フォルダだけのリスト、ファイル名まで記載されている詳細なリストの2パターンをいただきましたので、必要なデータの選別がはかどりました。初めて利用したこともあり最初は心配な部分もありましたが、データレスキューセンターさんは、対応の一つ一つが丁寧で細やかな気配りを感じられました。
-
立命館大学 教授 黒木正樹様
データレスキューセンターさんから翌日に復旧可能という調査結果の報告があり、取り出しが可能なデータの一覧である「復旧可能なデータリスト」もいただくこともできました。必要だったデータの確認が取れましたので、本当に助かりました。またもう一つのHDDでもお世話になると思いますが、周りでも困っている人がいれば紹介したいと思います。
-
九州大学医学研究院教授 林 克彦様
大学としての取引事例も、実際の対応事例も多数あるとのことでしたので、申し込みさせていただきました。ホームページの内容も知識のない自分でも分かりやすかったです。データレスキューセンターさんは最終的なお見積もりと復旧可能なデータリストの提示を頂いたうえで、こちらが最終的に復旧をする、しない、というお返事をするという段階の対応を頂けたので、そこは非常に良かったと思います。
まずは、無料の初期調査で
- 「復旧可能データのリスト」
- 「お見積書」をご確認いただけます。
正確な調査結果をご確認の上、復旧作業を行うかどうかご判断いただけますのでご安心ください。
よくあるご質問
不用意な作業は要注意! 復旧率を下げない為の10のルール
サービスの流れ
サービスの流れは横にスクロールしてご確認ください
-
お問合せ・お申込み無料
データレスキューセンターは年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)です。いつでもお問合せ、お申込みください。
- 受付時間
- 平日:9時〜18時 / 土日祝:9時〜13時
データレスキューセンター
-
媒体送付(持込)
お申込いただいた後、障害の発生したPC・HDD・SSD・SDカード・USBメモリ等のご郵送をお願いいたします。土日祝日でも受け取り可能です。
また、お申込時に集荷をご希望された場合は、弊社から宅配業者様に集荷の依頼を手配いたします。箱をお持ちでない場合はドライバーがお持ちすることも可能ですのでお気軽にお申し付けください。なお、直接弊社にお持ち込みいただくことも可能です。
- 集荷連絡先
- ヤマト運輸様(クロネコヤマト)・佐川急便様・日本郵便様(ゆうパック)
-
媒体到着(受取)
お客様からの媒体到着(受取)後、メディアごとにユニークなJOBナンバーが記載されたシールを貼って厳重に管理いたします。
なお、郵送にて媒体が到着した場合は、メールにて到着案内を行わせていただいておりますのでご安心ください(状況により電話でもご連絡いたします)。
-
初期調査無料
初期調査は原則無料(※1)で行っています。
複数媒体の初期調査をご希望される場合や他社様にて分解/開封作業まで行われてしまった媒体(認識しないmicroSD含む)等は調査費が発生する場合がございますので詳しくはお問合せください。
-
調査結果のご報告無料
媒体到着後48時間(最短6時間)以内に、お預かりしたメディアの「障害レベル」と「概算費用」をご提示いたします。データ復旧可能な場合は、調査完了後に「復旧可能なデータのリスト」と「お見積書」をメールでお送りいたします。ご報告までは原則無料となりますので、ご安心ください。
重度の物理障害で、復旧作業のご依頼前に「復旧可能なデータリスト」と「見積書」の事前確認が可能なサービスはほとんどございません。
- 論理障害および
軽度の物理障害 - 「復旧可能なデータリスト」と「お見積書」を提出させていただきますので、「復旧可能なデータの一覧と費用」をご確認いただいた上で、復旧作業を行うかどうかご判断いただけます。
- 重度の物理障害
- 重度の物理障害(レベル4)が発生している場合は、引き続き重度障害調査(内部パーツ交換等の物理的処置を含みます)を行う事も可能ですし、重度障害調査を行わずにご返却(キャンセル)する事も可能です。
重度障害調査をご依頼いただければ、重度障害調査が完了次第、結果をご報告しますので、「復旧可能なデータリスト」と「お見積書」をご確認頂いた上で復旧作業を行うかどうかご判断いただけます。物理障害とは電気的・機械的に故障していて、媒体の再利用ができない障害レベル
- 論理障害および
-
データ復旧作業
復旧のご指示をいただきますと、請求書を発行し復旧の準備、作業に取りかかります。
通常、論理障害および軽度の物理障害の場合は1日程度、重度の物理障害の場合は2,3日程度で、データ復旧作業(データ移行作業含む)は完了いたします。
-
発送(引き渡し)
お預かりした媒体と、復旧したデータを移行した媒体(外付けHDD/USBメモリ)を一緒にお送りいたします。
お客様からの復旧費用のご入金が確認できた当日またはその翌日に発送
お届けまでの日数
- 翌日午前10時まで
- 東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨
タイムサービスを利用した場合
- 翌日まで
- 富山、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、鳥取、島根、岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、高知、福岡、佐賀、長崎、熊本、大分、宮崎、鹿児島
- 2日後
- 北海道、青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島、新潟、長野、沖縄
-
データのご確認(納品検収)
復旧したデータは、USB接続の外付けHDDやUSBメモリでお渡しいたします。
なお、お客様へ復旧したデータを格納した媒体をお送りした日以降10日間は弊社にてバックアップデータを保管いたしますが、10日が経過した時点もしくはお客様より納品検収通知書が弊社に届いた時点でデータは完全削除いたしますので、すぐにバックアップをお取り下さい。
運営会社について
- サービス名称
- データレスキューセンター® / Data Rescue Center®
- 登録商標
- データレスキューセンター、データレスキュー、データレスキューサービス等
- 保有特許
- 第4090494号、第4236689号、第5512470号
- 取得認証
- プライバシーマーク、ISO27001(ISMS) 等
- 会社名
- 株式会社アラジン
- 設立
- 2002年5月31日
- 資本金
- 9,000万円
- 代表者
- 代表取締役 長濱 慶直
- 本社
- 福岡県福岡市中央区薬院1ー5ー6 ハイヒルズビル3F
- 加盟
- 一般社団法人 日本データ復旧協会(常任理事)
- 電話
- 0120-110-419(フリーダイヤル) / 092-720-6633(代表)
まずは、無料の初期調査で
- 「復旧可能データのリスト」
- 「お見積書」をご確認いただけます。
正確な調査結果をご確認の上、復旧作業を行うかどうかご判断いただけますのでご安心ください。
無料の初期調査申込み
お申込手順
下記契約条件をよくお読みいただきご同意の上、入力フォームに必要事項をご入力後、障害の発生した媒体(PC/HDD/SDカード/USBメモリ等)を弊社までご郵送ください。入力内容はグローバルサインSSLサーバ証明書の導入により暗号化通信で保護されますので安心してご入力ください。
契約条件
- 必要事項の入力
- 入力内容の確認
- 送信完了