データ復旧サービスで日本トップクラスのシェアと実績を誇るデータレスキューセンターは、東京大学大学院 薬学系研究科 分子薬物動態学教室にて、医薬品の体内での挙動を解析し新薬の開発に貢献するなどの研究を実施されている楠原洋之様から、起動しないノートPC内蔵HDDのデータ復旧作業をご依頼いただきました。
「夜8時を過ぎていたと思いますが、最初にお電話にて問い合わせし状況などを伝えたところ、復旧出来る可能性があること、初期調査は無料、ホームページからのオンラインでの申し込み方法について案内していただきました。
今回故障したPCから、自分でデータがとれないか何度か試していたのですが、出来なかったため、最初は復旧したデータもバラバラで良く分からない状態になるのではと思っていました。実際に調査結果の報告を受けた際に復旧可能なファイルリストとフォルダリストを一緒に頂きましたが、フォルダの構造やファイル名も綺麗に記載されており、正直驚きました。
しかも、エクスプレスサービスを利用させていただいたこともあり、金曜日の朝にHDDが到着したとの連絡をうけ、翌日の土曜には調査結果の報告を頂きました。土日も関係なく、時間内に調査結果をいただけて大変満足しています。」