お客さまの声

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データ復旧
累計受付件数
15万件以上

※2005年5月〜
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データ復旧の累計受付件数が15万件を突破したデータレスキューセンターは、全国の法人様、個人のお客様から高い評価をいただいています。

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社様

大阪ガス・カスタマーリレーションズ様ロゴ

公共性が高く、生活に欠くことのできないライフラインの一端を担い、近畿二府四県、約700万戸のお客さまへの安心・安全なエネルギー供給を支えられている「大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社様」によるお客様の声をご紹介いたします。写真データが見れなくなったSDカードから約500ファイル(約2GB)のデータが復元可能となりました。

障害発生時の状況をお教えください。

今回依頼したのは撮影写真のデータでした。撮影したデータはカメラで確認は出来たのですが、パソコンに移そうとするとデータがないという表示が出てきてしまい、データが取り出せないという状況でした。

データレスキューセンターをご利用いただくまでの流れをお教えください。

撮影データが見られないということで上司に相談したところ、「データが復旧できるのであれば復旧した方がいい」ということで、データ復旧業者を探すことにしました。個人で試行錯誤してデータを欠損してはいけないのでネットで業者を検索しました。データ復旧会社をいろいろ拝見しましたが、データレスキューセンターさんのサイトはきちんと値段が表示されており、全体の流れ等も見やすく、またいろいろな事例も掲載されていて、大手企業の利用実績もあるので安心して利用できると思い、依頼いたしました。

今回ご依頼いただいたデータはどのようなデータだったのでしょうか。

当社の全社表彰式の記念撮影で、社内広報に掲載や、社内ポータルにアップする予定の写真データでした。

調査結果報告や対応はいかがでしょうか?また、お気づきになられた点があればお教えください。

非常に丁寧なメールをいただいたので、安心感がありました。復旧可能なデータリストの一覧を見ると今回のデータ以外にも以前の写真も含め、全てのデータを復旧していただけたと思います。対応のスピード感についてもスムーズに対応していただけました。

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社様の業務の特色についてお教えください。

当社は大阪ガスの100%の子会社で、基本的にはガスのメーターの検針業務、各家庭に伺ってのガス機器の点検、請求などの事務関係を一手に引き受けています。この三本柱が当社のメイン業務になります。検針業務や保安業務等でお客さまと接する機会が多いので、グループ会社の中でも身近に感じていただける会社かもしれません。

ご担当者様の部署の業務としてはどのようなお仕事がメインになるのでしょうか?

総務部の購買チームですが、ホチキスの芯からサーバー構築手配まで手広く対応しています。コロナが流行っていた時期はマスクや消毒用アルコールなど2000人分かき集めていました。私が担当しているのは主にOA機器の管理やシステム関係。あとホームページや社内コミュニティポータルの管理、編集関係にも携わっています。

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社様は人財育成にも力を入れられていると存じますが、会社としての特色などをお教えください。

当社はキャリア登録を積極的に行っています。キャリア登録とは、当社での仕事に興味を持たれた方が、ご自身のキャリアをご登録いただき、その後、適した職種がある場合、個別にオファーさせていただく仕組みです。正社員へのキャリアアップも積極的に行っていますので、中途入社のハンディキャップも一切ありません。

最後にデータレスキューセンターに対するご感想をお聞かせください。

大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社様

今回はじめてデータ復旧サービスというものを利用させていただきましたが、思っていた以上にしっかりとフォローしていただき、始終安心してお願いすることができました。今まではトラブルが起きたら仕方ない、作り直そうとあきらめていたり、昔のバックアップでなんとかしたりすることもありましたが、データ復旧サービスの流れや内容、データレスキューセンターさんについても理解が深まりましたので、今後データ復旧が必要な機会があれば相談したいと思います。

※お忙しい中、快くインタビューに応じていただいたY.N様、大阪ガス・カスタマーリレーションズ株式会社様に心よりお礼申し上げます。

3つのお約束

データ復旧のウソ?ホント?

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