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データレスキューセンターに寄せられる、セキュリティ、個人情報保護、秘密保持契約等についてよくある質問とその回答をご紹介いたします。他にもご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。
個人情報の取り扱いは大丈夫ですか?
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弊社は「プライバシーマーク」認定を取得しております。プライバシーマーク制度は、JIS Q 15001:2006 (個人情報保護マネジメントシステム-要求事項)に適合して、個人情報の取り扱いについて適切な保護措置を講じていると認められた事業者に対してのみ認定・付与されるものですので、ご安心ください。
セキュリティ対策、情報保護は万全ですか?
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弊社は、情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格「ISO27001」を取得しています。ISO27001は情報セキュリティマネジメントシステムのグローバルスタンダードで、国際規格として標準化されています。
また、「静脈認証」「セキュリティカード」「監視カメラ」による入退室管理はもちろん、調査・作業につきましては、外部と遮断されたネットワーク上でデータを厳重に管理するだけでなく、権限に応じたシステム利用制限、アクセスログ監視等、様々なセキュリティ対策を施していますのでご安心ください。なお、セコム(株) 福岡支社様が同ビル2Fに入居されており、ビル全体の監視も行われています。
さらに、よりご安心いただけるように、オプションでセキュリティサービスもご用意しております。セキュリティサービスは、データをお渡しする媒体のパッケージに封印用のセキュリティシールを貼付し、お客様のお手元に届くまでの間に第三者が開封していないことを証明するサービスです。
秘密保持契約を締結する事は可能ですか?
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データ復旧申込契約書の第13条にも機密保持に関して明記させていただいておりますが、法人様の場合は、別途秘密保持契約を締結する事も可能です。ご希望の場合は、覚書を別途ご用意させていただきます。
データの保存期間はどのようになっていますか?
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復旧のご依頼を頂いた場合、お客様へ復旧データを格納した媒体をお送りした日以降10日間、弊社にてバックアップデータを保管いたします。10日が経過した時点もしくはお客様より納品検収通知書が弊社に届いた時点で、調査データ、復旧データのバックアップを完全削除いたします。復旧作業をキャンセルされた場合は、キャンセルのご指示をいただいた時点で、調査データを完全削除いたします。