申込・郵送に関してよくあるご質問

よくあるご質問

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申込・郵送

Q1

申し込む際、何が必要ですか?

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Q2

どのようにして送付したらいいですか?

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機器郵送時の梱包例

Q3

運送業者を手配してもらえますか?

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Q4

持ち込みは可能ですか?

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お持込も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。弊社は土日祝日も午前8時から夜24時までデータ復旧の調査/作業を行っておりますが、夜20時以降は正面玄関が閉鎖されますので、お持ち込み/お引き取りの対応時間は原則夜20時までとさせていただいております。
お持ち込みの際は、下記よりオンラインでの申し込みも可能ですので、事前にお申し込みいただいた上、来社予定の日時をお知らせいただけますようお願いいたします。

Q5

土日祝日でも受け取ってもらえますか?

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年中無休(朝8時〜夜24時迄/年末年始を除く)で受付および復旧作業を行っておりますので、土日祝日でも受け取り可能です。ご郵送いただく場合は、送付状に「土日祝日到着可」と明記の上お送り下さい。同様に、お持込、お引取りも土日祝日でも可能ですので、お気軽にご相談ください。

Q6

申込時、返送時の送料はどうなりますか?

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大変恐縮ですが、申込時、返送時とも送料はお客様のご負担とさせて頂いております。データの復旧作業までご依頼いただいた場合は、請求書に送料も含まれますので、復旧したデータを格納した移行先は元払いでご返却いたします。データ復旧作業をキャンセルされた場合および復旧不可能な場合は、着払いによるご返却となりますのでお受け取りをお願いいたします。なお、近郊のお客様は、お持ち込み、お引取りいただくことも可能です。

Q7

返却時の運送業者はどこになりますか?

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お客様からお預かりした媒体/復旧したデータを移行した媒体を弊社からお送りさせていだく場合、ヤマト運輸(クロネコヤマト)様の宅急便を利用しご返却させていただきます。普通郵便やメール便による精密機器の郵送は、破損や紛失などの郵送事故が発生する可能性がありますので行っておりません。

Q8

郵送にかかる時間はどのくらいですか?

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タイムサービス便を利用することで関東地方は翌日午前10時着が可能です。また、中部・近畿・中国・四国・九州地方は通常便でも翌日到着が可能です。詳しくは下記地図をご覧ください。

お届けまでの日数

Q9

配達時間の指定は可能ですか?

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Q10

送料はいくらかかりますか?

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お住まいの地域、ご利用いただく宅配業者様、ダンボールのサイズ等により、送料は変動いたします。下記にヤマト運輸様(クロネコヤマトの宅急便)をご利用いただいた場合の送料を掲載しています。

Q11

企業内のITサポート部門で、頻繁にデータ復旧の依頼が発生しますが、スムーズに対応してもらえませんか?

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Q12

故障したパソコンや外付けHDDにはメーカー・販売店の保証が残っています。先に御社へデータの復旧を依頼した方が良いでしょうか?それとも、先に修理に出したほうが良いでしょうか?

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Q13

海外からの申込、媒体送付はどうしたらいいですか?

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Q14

パソコン本体も必要ですか?

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ハードディスク(HDD)のみお送りいただければ調査/復旧作業は可能ですので、基本的に本体は必要ありません。ただし、暗号化やHDDパスワードをかけている場合に本体等が必要になる場合がございますので、事前にお問合わせください。

Q15

パソコンからハードディスクを取り出す事が出来ないのですが?

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本体ごとお送り頂いて問題ございません。取り出しの為の分解手数料は発生いたしませんので、ご安心下さい。また、ノートパソコンの場合は、念の為電源ケーブルも一緒にご郵送ください。

Q16

RAID構成のサーバは本体ごと送付した方がいいですか?

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RAID構成のサーバーでもハードディスクのみご郵送頂ければ問題ございません。また、お分かりになる場合はRAIDの構成番号の明記(特にRAID5の場合)をお願いいたします。

Q17

RAID構成しているサーバーのデータが見えなくなり(起動しなくなり)、ディスクの交換を行っているのですが、交換前のディスクも送付したほうがよいですか?

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障害が発生したタイミングによりますが、交換前のディスクが必要となる場合がございますので、交換前・交換後両方のディスクをご送付ください。

Q18

官公庁からの依頼も可能ですか?実績はありますか?

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