お客さまの声

  • フリーダイヤル0120-110-419

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)

データ復旧
累計受付件数
15万件以上

※2005年5月〜
  • お問合わせ
  • お申込方法

日本トップクラスの「シェア」と「実績」を誇るデータレスキューセンターでは、全国数多くのお客様から高い評価をいただいています。

カシオ情報機器株式会社様

カシオ計算機株式会社の100%出資子会社で、流通業、建材業、調剤薬局から自治体向けまで様々なシステムソリューションビジネスを展開している「カシオ情報機器株式会社様」から、BUFFALO製TeraStation(RAID構成HDD)のデータ復旧をご依頼いただきました。DISKエラー、異音などの物理障害が発生している状態でしたが、RAIDの再構築等の修復処置を施す事で、161,795ファイル(約166GB)のデータ復旧に成功しました。

障害発生から弊社へご依頼いただくまでの経緯についてお聞かせください

NASのRAID環境でハードディスクに異常があり、データへのアクセスができない状態でした。フォーマット形式が特殊でHDDを取り出してもアクセスすることができず、データが読み出せない為、私どもではどうにもならない状態でした。そのため、以前から利用させていただいているデータレスキューセンターさんにお願いすることにしました。

データ復旧サービスをどのようにお考えですか?

重要なデジタルデータをパソコンやサーバー、NASなどに保存することは当たり前の世の中になっていて、必要な情報を探しやすい等、利便性もたくさんあります。ただし、データのバックアップをしていても、機器の破損や人的ミス等でデータが失われる危険性はあります。データの復旧は簡単に出来ないケースも多いので、データ復旧を専門に行われている会社があるというのは、非常に心強いです。

何度か弊社サービスをご利用いただいておりますが、最初に弊社をお知りになってから、継続してご利用をいただいている理由は何でしょうか?

重要なデータが保存されているからこそ、依頼しないといけないのですが、データの重要性や機密性が上がってきている世の中で、データ復旧の作業を安心してお願いできる会社というのは、なかなか見つけることも難しいと思います。
福岡にも何社かデータ復旧企業がありますが、データレスキューセンターさんは、初期調査が無料で復旧可能なデータリストや見積書を事前に確認できること、また過去に依頼したデータ復旧の件に関しての実績もあることから御社に依頼させて頂いています。

ご報告やご対応に関しては、いかがでしたか?

今回RAIDのデータ復旧ということで、調査も通常のHDDより困難で時間がかかる可能性はありそうだとは思っていました。急ぎのデータもありましたので、どうなるかと心配していましたが、48時間以内に調査結果を頂くことができました。その際に、復旧可能なデータリスト、見積書など調査結果の報告を確認させていただき、データ復旧作業の依頼をしたのですが、翌日には復旧作業が完了しましたので非常にスピーディな対応で助かりました。

情報保護に関しての心配などはありませんでしたか?

データレスキューセンターさんは、「ISO27001」、「プライバシーマーク」を取得されているのを確認しています。情報セキュリティにおいて適切な管理体制が確立されており、個人情報の取り扱いについても適切な保護措置を講じておられる為、安心してデータ復旧の依頼ができます。以前の依頼の際も丁寧かつ確実に対応いただいたので、安心してお任せできると思っていました。

データレスキューセンターをご利用されたご感想をお聞かせ下さい。

データレスキューセンターさんには、以前から迅速かつ丁寧な対応を頂いており感謝しています。今回はRAIDの物理障害でしたが、技術力の高さとスピードに大変満足しています。
こういったトラブルは発生しないことが一番ですが、もし同様なトラブルが発生した場合は、今後もデータレスキューセンターさんに依頼しようと思います。

※お忙しい中、快くインタビューに応じていただいたカシオ情報機器株式会社様、S.N様に心よりお礼申し上げます。

3つのお約束

データ復旧のウソ?ホント?

22周年記念キャンペーン

年中無休(年末年始、GW、お盆期間除く)